性感染症になる前に|コンフォティスで愛犬を元気に〜わんちゃん大好きチュアブルタイプ〜

性感染症になる前に

カプセルと錠剤

梅毒という性感染症は、昔は治らない病気と言われていました。しかし、現在では医療の技術も進化し、完治が可能な病気となっています。
しかし、梅毒の完治させるためには早期発見早期治療が大切になってきます。
しっかりと正しく治療をすれば治すことのできる病気なので、怖がる必要はありません。

ただ、梅毒になりたくない…という方が大半だと思いますので、ここで予防方法をお教えします。
一番の予防方法は、なんといっても性行為をしないことです。
梅毒などの性感染症というのは粘膜が触れ合うことで感染します。そのため、性行為だけではなく、ディープキスやオーラルセックスだけでも感染する可能性があります。ただ、性行為やキスなどを一生しない…という予防方法は現実的ではありません。
その他の予防方法としては、不特定多数の人と体の関係を持たないということです。多くの人と関係を持ってしまうことでいつ感染したのか、誰から感染されたのかという感染経路を特定できません。

梅毒の予防方法は、性行為を控えるということと不特定多数の人と体の関係を持たないということです。
もちろん、こうした予防をすることは大切ですが、予防をしているからといった完全に梅毒の感染を防げるものではありません。ですから、念のため梅毒の検査キットなどを自分で購入しておくと良いでしょう。個人輸入代行サイトを利用すれば、誰にも知られることなく検査キットや治療薬などを購入することができます。